WISTERIAでございます。
昨日はまたしても更新をスルー
してしまいましたm(._.)m
それと言うのも、私が編集に使っている
我が家のiMacさんがいよいよ
ヤバくなりまして…
ほぼ半日かけまして
「クリーンインストール」
という荒療治をしておりました(^◇^;)
PCが不調な時にはあれこれと
対処法がある(不要なファイルや
画面上の演出、アプリ等々を削除するなど)
んですが、クリーンインストールは言わば
「最終手段」。
私の場合は「karnel_task」と
「Windowserver」が暴走しまして
(主に熱対策を司る動き)
本来の作業領域を圧迫。何をしても
どうにもこうにも解消されないので、
バックアップを取った上で一度
PC内を全削除。
改めてデータを入れ直すという作業を
せざるを得ませんでした。
結果は…
何となく良くなった気がします(^◇^;)
まだまだ立ち上げたばかりで
改めてバックアップを取りながらの
作業となっているわけですが、
その割に(余分な作業をしている割に)
サクッと動くようにはなりました(^ ^)
まぁ、まだiMovie(動画編集)など
負荷のかかる作業は怖くてできませんが…(^◇^;)
これでなんとかMac買い替えまで
(=iMacの新製品が登場するまで)
頑張ってもらいたいと思います。
さて、本日はメンテ日。
KONAMIさんの自爆ネタバレ(笑)で
ある程度わかってはいるんですが、
それでも一応
メンテ中新情報追いかけ更新
をやりたいと思います。
WISのブログ、始めます。
Table of Contents
15:00 PS4メンテ明け 更新終了
コーヒー淹れてたら
PS4のメンテも
明けてた〜!!
というわけでこういう面々。
無料ガチャが3回。
当たる人もいるんでしょうなぁ(笑)
私の結果は明日発表します。それでは。
14:30 PS4のキャンペーン
エージェントキャンペーン&トレーナーチャレンジ
PS4のキャンペーンは
ご覧の通り。アプリであった
coinのキャンペーンは無しかぁ。
育成トレーナーがもらえたり
スキル・ポジトレがもらえる
オンチャレもあるようですので
(期間はそれぞれご確認を)
獲得選手の育成頑張りましょう!
ベースクラブ選手プレゼント
こちらはPS4もあります!
来週のメンテ前には、希望選手の
クラブに変更することをお忘れなく!
対象クラブはご覧の通り。
確認のうえ変更をば。
14:00 次週Matchday・CS情報
次週Matchday
??
どういう組み合わせか良く
わかりませんが、とにかく
こういう枠組みでやるとのこと。
なお、次週はMatchdayの
報酬coinが2倍になります!
次週CS
CSはマージーサイドの2チーム。
エヴァートン
リヴァプール
でございます。
多士済々、特にリヴァプールは
(何回も来てるんで被りは
多くなるでしょうが)未獲得の選手は
チャンスかもしれません。
14:00 アプリメンテ明け
アプリの方が
明けたぞぉ〜!!
というわけで、早速いただいた
3回の無料チャンスをアプリで引き…
玉砕(笑)。
まぁ無理ですわな(^◇^;)
バイエルンまでは合ってましたが…。
PS4の方をお楽しみに。
11:00 次週以降の予定とキャンペーン
Iconic Momentガチャ3回タダ
今週来週再来週と
Iconic Momentガチャが
3回無料で引けるようです。
運が「かなり」良ければ
タダでIconic Momentが
手に入る(^◇^;)
で、それと共に明らかになったのは…
向こう3週間分のIconic Momentが
今週5/21〜:バイエルン
来週5/28〜:インテル
再来週6/4〜:アーセナル
という日程が明らかに!
個人的に狙いたいのは再来週の
アーセナル!
「飛行機嫌いのアイスマン」や
「レジェンド最強ボランチ」など
激アツなメンバーが来る可能性が
あります!!
11:00 今週のIconic Moment
予想が悪い形に的中
やっぱり…(T . T)
1回目のバイエルンIMから
in ベッケンバウアー
out ルンメニゲ
という形に。
私は幸運にもルンメニゲを
獲得していましたので
ノーダメージですが、今般
ルンメニゲを熱望していた
ウイイレ戦士は激怒するかもしれない
KONAMIさんお得意の斜め下の対応(^◇^;)
KONAMIさんの自爆ネタバレ
アプリのお知らせで…
昨日、アプリのお知らせにこんなのが。
演出上の不手際があるという予告ですが、
これで結局
「Iconic Momentはバイエルン」
と言うのがバレてしまいました(^◇^;)
追加か、入れ替えか。
あとは「搭載選手」ということですが、
1回目のバイエルンと同じならば
(ルンメニゲ、カーン、エウベル)
このような不手際は起こりませんので、
新たなIMが登場するということは
容易に想像ができます。
追加選手はおそらく巷で噂される
「フランツ・ベッケンバウアー」
ということになるでしょう。
となると、
・単純に追加され4人以上になる
・追加され、その分既存の誰かが削られる
この2パターンが考えられます。
前者なら特段問題はありませんが、
予想の斜め下を行くことに
定評のある(笑)KONAMIさんですから、
後者ということも十分にあり得ます。
エウベルが削られればまだマシですが、
「現時点での最強IMFW」
と名高いルンメニゲを削ってきたり
することも…。
まぁ、追記で新情報をアップしますので
あと数時間ヤキモキしましょう(^ ^)
ゴール動画
ロナウド
トラップスルーからのズドン
中央からの攻撃。縦パスが通り
ムバッペからロナウドにパスが
渡った時点で敵のファン・ダイクが
食いついてきました。こうなると
一発のトラップスルーでかわせます(^◇^;)
ファン・ダイクとLSBの2人を出し抜き
中へ食い込んで定位置からズドン。
2トップやトップ下が近い位置で
絡めるとこのような攻撃がしやすい
(パススピードの関係で)です。
フリット&ムバッペ&ロナウド
中央「のみ」を使った崩し
最後尾のR・ディアスから
フィニッシュのロナウドまで
「縦・縦・落とし・縦(フラスル)」
という珍しい崩し(笑)。
フリットの2タッチでの縦パスが
非常に軽やかかつ正確なのが印象的。
これも、相手のファン・ダイクが
食いついてしまったのが致命的
なわけなんですが、やはりCBは
前に入られてしまったからには
無闇に突っ込まず(□プレス)、
穴を開けないことが大事。
負けてるとつい頭にきてプレスして
しまうんですけどねぇ(^◇^;)
ライカールト
持ち上がりドリブルの「コース取り」で
パスコースを創る
ロングカウンターで
ライカールトが自ら持ち上がり。
ドリブルのコース取りの
最後のタッチで少し内側に。
戻るCB(LSB)プジョルが対応に出た
ところで、すかさず空いたロナウドへ。
一瞬のわずかなコース変更で
STルンメニゲもパスの選択肢に入り
守備としてはやりづらかった
(中に動かざるを得なかった)
ところでしょうか。変更せずに
まっすぐ進んでいたら、最終的に
攻撃側が手詰まった可能性もあるので
「敵のディフェンスを動かす」
という意図での動きも必要だと思います。
フリット&ルンメニゲ
連続ダイレクトパスから
「一瞬の溜め」
を作りリターンパス
右サイドから縦パス横パスで
ダイレクトに
「タン・タン・タン」
とリズミカルに繋いだ攻撃。
これで結構気持ちよくなってしまって、
ラストパスも勢いでダイレクトで出し
FWが間に合わない、
なんてことも良くあります(^◇^;)
ラストパスの際は特に落ち着いて
「一拍おいて出す」
とちょうど良いことが多いイメージ。
特にワンツーの場合はダイレクトで
出すよりも
「ワンテンポ遅らせる」
方が8割方通ると思います(^ ^)
ビダル&ロナウド
敵の届かない位置へ
スルーパスを「置く」。
我が軍で評価急上昇中の
ビダル(^ ^)
インサイドハーフとして攻守に
奮闘してくれております。
とっても使いやすいことに
最近になって気づきました(^◇^;)
それはさておき、前に出たビダル。
ロナウドへのマイナスクロスを
考えましたが、敵DFの状況を見て
(CBがビダルに寄せてきたので)
「スルーパス」△ボタンでパス。
その結果、ロナウドしか届かない位置に
「パスを置く」
ことができました。
良くわかりませんが、なんか
ちょっと気持ちいい(^ ^)
あとがき
IMガチャがどうなるかですが、
今後は延び延びになっている
フォメのご紹介を予定しております。
ここ数日でようやく迷走も
終わった感じが…。
それでは、また。
To Be Continued…
最近のコメント