WISTERIAでございます。
金曜執筆が間に合いました(^ ^)
土曜にアップ、アップ後に
コロナワクチン2回目の接種に
出かけて参ります。
副反応・容体によっては、今後の
更新に影響が出る可能性がありますので
ご容赦くださいm(_ _)m
というわけで本日は
「eFootball 2022」
の9/2最新情報をWISTERIAなりに
まとめ・再編集しましたものの
第2弾。
「PS・Xbox・PC編」
をお届けします。
第1弾の「共通・基本編」
を踏まえて、ご覧いただけると
わかりやすいかと思います。
私のまとめ第1弾は
「PS・Xbox・PC」
を基礎に組み立てましたので、
今回の独自要素はちょっと薄め。
それを踏まえてご覧ください。
WISのブログ、始めます。
Table of Contents
「eFootball 2022」最新情報 コンシューマ編
9/30キックオフ!
モバイル版に先駆けて
9/30にキックオフ!
ロードマップ左の
「Early Autumn」
が決定いたしました(^ ^)
本格開始に向けて、技術を磨く
貴重な時間になります。
頑張りましょう(^ ^)
試合(オーセンティック)
オーセンティック(=本物の)
チーム9クラブが使える
トライアルマッチが可能に。
欧州から5カ国、南米から4カ国。
ライセンスチームが並んでおります。
イベント
オンラインでの対人戦を行い、
与えられたミッションをクリアし
何らかの報酬が貰えるとのこと。
これがのちの
「クリエイティブチーム」
のアイテムなのか、単なるGPや
コイン(これらも役立ちますが)が
貰えるのか、その辺は定かではありませんが、
ただ単に「対戦を行える」
だけではないところが
「体験版ではない」
と言えなくもありません(^◇^;)
クロスジェネレーションマッチ
これは既報の通り。
同一デバイスのジェネレーションを
超えた対戦が可能になります。
元々2021ではPS5民も
「PS4扱い」で参戦していたので、
ここでは
「対戦範囲の人口」
は大きく変わりません。
まぁ「PS5単体のみ対戦」だと、
ハードの普及状況を考えると
極端に人口が限られてしまいますので、
これは避けて通れない課題だったのでは
ないでしょうか。
この後控える「別ハード」「モバイル」
との合一よりはハードルは低かったかと。
継続特典は期待していませんでしたが…
あるにはあるようです
2行で説明されている通り(笑)、
どうやら継続特典は微々たるものに
なりそうな気がします。
まぁ覚悟はしておりました(^◇^;)
詳しくは後日発表とのこと。
前回は
「オンライン対戦試合数」
「所持レジェンド・IM数」
などが加味されましたが、果たして…。
FAQ
ズラッとこんな通り
こんな感じでまとまっております。
ほとんどは前回までに回答済みの
項目だけだと思います。
多少の
「翻訳・要約・邪推」(笑)
を加えると…
・9クラブ以外の搭載は秋
(クリエイティブチーム搭載時)
・エディットモードは後日追加
(時期未定・神データが絡みます)
・マスターリーグはDLCとして後日追加
(時期未定ですが越年との噂も)
・ゲームクオリティは下位ハード等の
影響は受けない
・モバイル版と対戦(後日搭載)しても
コンシューマー版の品質の低下はない
・対戦時、地域やハードの限定が可能
(複数のフィルタを搭載予定)
・クロスマッチの通信品質差は
鋭意頑張りますがある模様(^◇^;)
通信事情を優先してのマッチングも
選択可能
という感じでしょうか。
あとがき
結構な情報量はありましたが、
まだまだ未定な部分も多いですね。
ただ、今月中にプレイ可能
ということが確定しましたので、
気持ち的には固まりました(^ ^)
その他、続報を待ちましょう。
次回は第3弾「モバイル編」。
引き継ぎ等、コンシューマ版にはない
心配事が結構ありますので、
そちらを丁寧に解説いたします(^◇^;)
では、コロナワクチン(2回目)
打たれてきます。
無事生還をお祈りください(>人<;)
それでは、また。
To Be Continued…
最近のコメント