WISTERIAでございます。
始まりましたよぉ〜(^◇^;)
レアル・マドリード、カゼミーロがマン・U移籍を真剣に検討している模様…スペイン紙報道 | ラ・リーガ(DAZN News) – Yahoo!ニュース
先日お話しした
開幕1〜2試合終了時点で
「乱獲に動く」
「やけっぱちの移籍あり」
の具体例が早くも登場。
最悪のスタートをした
マンUが、なんとレアルの
カゼミーロに高額オファー。
30歳の選手に対して移籍金
6000万ユーロ(約82億円)、
年俸については現在
(600〜800万ユーロ)の2倍を
提示したらしいですねぇ。
ちなみに、アトレティコの
J・フェリックスにも
1億3500万ユーロの提示
があったようですが、これは
さすがに無理筋(開幕節も
彼中心の攻撃が炸裂)です。
ただ、カゼミーロの方は…。
チュアメニ、カマヴィンガと
「一応の」後釜は確保済み
(開幕節を見る限りでは
まだまだクオリティは…)。
またベンゼマ、クルトワ
ほど最重要の選手ではなく、
買った値段の10倍の移籍金で
売れるわけですから、
ビジネス的には大アリです(^◇^;)
単純な戦力面を考えると
あまりにもリスキーな話
(彼よりさらに年長の
クロース、モドリッチを抱え
世代交代が急務なのに、その
中盤の中心選手を売却するのは…)
ではありますが、現地報道では
割と肯定的なんだそうです。
カゼミーロ的に考えれば、
今季CL出場権のない、現在
混乱の極地にあるマンUに
移籍するのもリスキーですが、
今季はWCも挟まり忙しいので、
コンディションを整えるには
かえってレアルで疲弊するよりも
プラスに働くかもしれない
という計算があるかも。おまけに
年俸倍増のラストチャンス
(今後は多分ないでしょう)
でもあります(^◇^;)
さて、どうなるのか。
で、本記事はメンテ更新記事。
既に箸休め記事を上げてます↓
eFootball2022 箸休めゴール動画
「ダブルタッチ」特集
ので、これらを見ながら
待ちましょう。
今話題のシュート
「インパクトコンカ」
についても触れます(^ ^)
過去記事
eFootball2022 Live Updateおさらい
&「eFootball 2023」は8月25日!
eFootball2022「eFootball 2023」詳報
&ゴール動画「ダブルタッチ」のキモ
eFootball2022 「サブ戦術」使ってる?
「サイレント・フォメチェンジ」
Table of Contents
16:00 早い!メンテ明け
さすがにやることが少なく…
もう
メンテが
明けております
(^ ^)
ビシッとレジェンダリー。
ガチャも復刻、
アプデ直前の週というだけあって
やることもなくあっさり
メンテ明けとなりました(笑)。
契約更新アイテムも来てます
今週来週とログインで
最大2個貰える
「契約更新アイテム」。
忘れずに貰いましょう。
アプリの方は即効性があり、
レジェンダリーの更新が
切れる頃でとても有用(^ ^)
PS勢にとっては
1年後に役立つかもしれない
アイテムとなっております。
果たして、どれだけ使うのか(^◇^;)
15:15 今週のレジェンダリー
やはり「復刻」
やはり今週も
「復刻レジェンダリー」
ということになりました(^◇^;)
復刻されたのは
「National Teams」
(6/9〜開催分)
ということになります。
登場選手
アンドレア・ピルロ
ヤン・コレル
マイケル・オーウェン
ということになります。
現在我が軍でもスタメン候補、
抜群の能力を持ったピルロが
再登場ということになります。
前回獲得できなかった
という方はぜひ(^ ^)
「チェコの巨人」
コレルは、ネタ選手に留まらない
圧倒的高さ強さを誇るCF。
まぁ、最近はさすがに
見なくなりましたが…(^◇^;)
「ワンダーボーイ」
オーウェンは、私も獲得
しましたが、結局使ってません。
スピードと決定力が売りの
ラインブレイカーになります。
伸びしろも大きいんですが
超一流ほどの強さは…。
明日、育成方針ともども
詳しく紹介します。
今話題!「インパクトコンカ」
操作方法
素晴らしい(^ ^)
インパクトシュートの
威力がありながら
コンカの軌道と精度を
兼ね備える(であろう)
「インパクトコンカ」
でございます。
操作方法としては…
まずは
インパクトシュート
(R2+□)
を入力します。
次にすかさず
コントロールカーブ
(R1+□)
を入力します。
すると、一瞬
インパクトシュートの
モーションに入った直後に
コンカの動きになり
力強いコンカを放ちます(^ ^)
コツ:ゲージは極力抑えめに
メッシでも出しました(^ ^)
「シュートボタンを2回」
押すことになるので、どうしても
シュートゲージが多めに
貯まってしまいます。
そのため、コツとしては
「シュートゲージを
できるだけ貯めない」、
となると、
「極力短めに押す」
ことが必要になります(^◇^;)
このへんの力加減と
発動のコマンド入力が
非常にシビアなので
(おそらく製作者が
意図しない「裏技的」操作)、
できればトレーニングで
たくさん練習して、まずは
COM戦で試してみて、
それから実戦で使うという
順序を踏んだ方が良さそう(^_^;)
COM戦でのインパクトコンカ
前回記事で紹介した
「チョップタッチカットイン」
からのインパクトコンカ。
精度・軌道に加えて
威力があるので、かなり
遠目からでも入る印象です(^ ^)
私も完全には体得しておらず、
この後数試合COM戦をやり、
インパクトコンカの意識が
強いまま対人戦に臨んで、
当然ながらなかなか発動せずに
シュートチャンスを
ことごとく外してしまう
という悪循環に陥りました(笑)。
やり過ぎには注意しましょう。
コンカスキルや他のミドルシュートとの関係
正直なところ、他のシュート
スキルとの関係性は今の所
よくわかりませんでした。
「コンカが持ってると出やすい」
というわけでもなさそうで、
「持ってる方が精度は高い」
ような気はしますが…。
ムバッペなんかは
「ライジングシュート」
を持ってますので、あまり
ゲージが貯まりすぎると
そっちが発動したり、
メッシはドロップ持ちで
ゲージが少なすぎると
ドロップが発動することが
ありました。
ただ、それも
「絶対」
というわけではなく、
インパクトコンカが出る時は
きっちり出ていたので、
このへんの
「撃ち分け」
ができるようになると、
かなり強力な武器になるでしょう。
誰か解明して(笑)。
あとがき
明日はレジェンダリーの
解説を行います。
その後、ライブアプデを
踏まえたフォメ作り等々を
適宜出していきます。
「2023」
情報が出たら、そちらを
優先したいと思います。
それでは、また。
To Be Continued…
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