近日中・ブログリニューアルのお知らせ【eFootball】【ウイイレ2021】

ウイイレ2021
WISTERIA
WISTERIA
センスのない私が手弁当でやってますので…。

 

WISTERIAでございます。

 

このようなイレギュラーなタイミング

お知らせするのもアレなんですが、

それほど書くこともないこの時期に

(eFootballの情報や欧州移籍情報など

途中の案件もありますが)

「ブログのリニューアル」

を行います。

 

近日ブログリニューアル!

単なるアップデートのつもりが…

 

まぁ毎年恒例の

「シーズンアップデート」

みたいなもので、これまでも

西暦がアップしてきた(2019→2020→2021)

わけなんですが、今年度は

それこそ本家本元のタイトルが変わる

ウイイレeFootball

もんですから、多少なりとも影響が

生じると思われます。

 

タイトルひとつとっても思案のしどころ

 

「ウイイレ」

の名前を外してしまうと、古参の方

「ウイイレ」が馴染みの皆さん検索に

引っかからないのではないかとか、

昨年度は

「時々FIFA21」

を入れたはいいが、結局シーズン半ばで

頓挫してしまったなぁとか、

考えるところが結構出てきまして(^◇^;)

 

数日間、今後の方針等々を考えて

明確にしてから変えようかと思います。

 

検討中の方針

初心にかえり…

 

まず、取り上げるテーマは初心にかえりまして

・eFootball

・欧州サッカー

の2本で行く予定です。

 

「FIFA〜」に関しましては、まぁ

買ってプレイする可能性もありますが、

eFootballと同時並行にブログアップ

というのは結構厳しいものになる

(最終的にゲーム時間が取れなくなる)

ので、基本eFootball一本にします。

柱を立てすぎるとブログがブレる

ということもありますんで…(^◇^;)

 

「他との差別化」での欧州サッカー情報

 

ただただ「eFootball」を取り上げるとなると、

もはや雨後のタケノコのように

ブロガーYouTuberの皆さんがおりますので、

そことの「差別化」を図る上で

「欧州サッカーの情報」

を他より多めに乗っけるということにします。

 

まぁこれはブログ開設当初から

変わっていないところではありますね。

 

「YouTubeチャンネル」との連動

 

で、今年のメインイベントとしては

私個人の

「YouTubeチャンネル」

本ブログを連動させたいと思います。

 

昨シーズン最終盤に

「実験」

と称してPOTWガチャなどで

YouTube動画を限定アップ

 

 

しましたが、

それを本格稼働させる予定です。

 

ただ、昨季の限定動画とは

チャンネルを変えて(今までのは

ブログ用動画とかがあってごちゃついて

おりますので)、新たなチャンネルを

創設した上でスタートしたいと思います。

準備が整い次第、できればブログの

リニューアル時に、同時発表できれば

思っておりますが…それは私の

YouTubeの勉強次第、になります(^◇^;)

 

「ワサコレ」は引き続きアメブロで

 

これも昨季終盤にブログに登場した

「ワールドサッカーコレクションS」

(9月よりアメブロに移転)についても、

引き続きアメブロで執筆します。

 

『同日スタート!ライジング&熱秋キャンプ1・2日目〜珍しく狙い通り〜【ワサコレS】』

 

 

本日も元気に記事をアップしております。

 

「三本柱」はほぼ決定

 

結局のところ、今季は

 

本ブログ(eFootball、欧州サッカー)

YouTube(本ブログの動画化)

アメブロ(ワサコレ・日々の徒然)

 

三本柱になると思われます。

 

もう少し具体的な棲み分け

(YouTubeと本ブログなど)は

リニューアル時の「所信表明」

ご説明したいと思います。

 

要望等があれば…

 

その他、ご要望等があれば

コメントいただけると幸いです。

 

まぁ、一番多いと思われるのは

「御託はいいからきちんと毎日

アップせんかい!

ということなんでしょうが(^◇^;)

リアル生活とゲームと執筆活動の

バランスをとりながら頑張ります。

 

あとがき

 

というわけで、明日明後日くらいで

まとめられればと思っております。

ブログタイトル変更のあれこれや

新YouTubeチャンネル立ち上げ等、

技術的なハードルが一番問題ですが、

さまざまなセンスがない私

手弁当でやりますので、ご容赦ください。

 

それでは、また。

To Be Continued…


 

 

 

ブログ村ランキング参加中。

ポチッとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ
にほんブログ村