ブログ開設1週間、小さな喜びと大きな不安【ウイイレブログ、ウイイレ2019myClub】

ウイイレ2019
WIS
WIS

嬉しい話と残念な話があります。

WISTERIAでございます。

 

本日はまずウイイレ外のお話を。

本ブログ

立ち上げ1週間の推移

を見ていきたいと思います。

小さい喜び大きな不安を綴る、

ドキュメンタリータッチの

WISのブログ、始めます。

 

 

ブログランキングの順位

 

記念写真(笑)。

新顔が、物珍しさで1位に。

 

まぁ他の方々は、ランキングの

順位に頼らなくても安定した

アクセス数を稼げる凄い方々ですので、

先輩方の読者がブログ村へポチッとして、

「なんだこのWISってのは?」

というおこぼれ的流入

期待しております。

 

そして、そこで掴んだ読者様を離さない

内容の濃いブログを書いていけば…

と、ことは簡単には進みません(T . T)

 

 

ブログ開始して1週間の悩み

 

わかっていたこととは言え…

 

アクセス数が伸びませんねぇ…。

 

 

1週間毎日更新しまして、最高が

316アクセス(T . T)

わかっていたこととは言え

かなり厳しい船出であります。

まぁ、ウイイレ・海外サッカー

オフ期でありますので、多少の

落ち込みは仕方ない、と

割り切らないとやってられませんf^_^;

 

伸び悩む時の心構え

 

Macで自作してみたこの図。

書けば書くほど閲覧数が伸びる」

わけではない、という

まぁよくある話です。

現実のグラフはもっと極端かも

しれません(T . T)

「伸びない伸びない」

思っている時期に止めちゃうから

うまくいかないんですよ、という

教えであります。

 

私の以前から聴いている

Apple系のポッドキャスト

「ワンボタンの声」

のパーソナリティの名言

「続ける秘訣は、とりあえず

100やってみる」

心の矜持として頑張っております。

 

今後に関する明るい展望

 

「まずは100回」

この言葉を心の拠り所としながら、

何とか3ヶ月は踏ん張ってみたいと

思います。

 

そして、アイドリング期を経て

欧州リーグ戦開幕、そして

ウイイレ発売と盛り上がる

流れに助走をつけて乗っかり

皆さんが気になる情報を

いち早く紹介し、読者を増やす

という形に持っていきたい。

こういうとこだけ書いていると

なんかお先が明るく見えます(^ ^)

 

それでも、度々愚痴は書くかも

しれません。書かないと

やってられない(笑)。

リアルタイムドキュメントとして、

もしくは反面教師として、

これからブログを始めよう

なんて人の役にたつ…かもf^_^;

 

レジェンドガチャ結果

 

ちょっとだけウイイレ。

 

 

何の話だか忘れました

60000GPもらっちゃったf^_^;

世界大会の優勝予想か何か

でしたっけ…まぁいいか。

これを元手にレジェンドガチャ

いってみましょう!

 

 

やっぱこうなるのね(T . T)

タダでもらったガチャ

大概こんなもんです。

ウイイレも、ワサコレも、

ウイコレも(後ろ2つは

スマホゲームです)こんなもんです。

自然の摂理宇宙の真理です(笑)。

 

あとがき

 

はい2本目終了。あと2本f^_^;

「何やってるんだ俺は」

とは考えないようにしてます。

多分、今がネタ的に

一番苦しい時期(笑)ですので

ここを頑張ればあとは自然と

ネタが湧いて出てくる、

と思って頑張ります。

 

それでは、また。

To Be Continued…


 

 

 

ブログ村ランキング参加中。

ポチッとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ
にほんブログ村